レオ助|就職活動・転職・仕事系 神速人生転換

希望の仕事に就くためのファイナンシャルプランナーのアドバイスブログです

海外勤務と海外現地採用について


海外の仕事に就こうと就職活動している人にとって、海外勤務と海外現地採用とではどの様に異なってくるのでしょうか。

 

海外勤務については、製造術や生産管理の様な技術職の他に現地法人立ち上げや管理経験等の専門性の高い仕事が主流になっています。

 

現地マネージャーとして採用されるなど、色々な仕事内容を要求されることがあります。

 

各企業が海外に根を下ろした活動をするようになったことによって、海外で有用な人材を現地採用するという風潮も高まっています。

 

会社の方向性により現地採用で雇用する人の幅のランクは広く、トップからミドルクラスだけでなく、クラークレベルの採用も行います。

 

現地採用で仕事を得ることは、ずっとその国にいたいという人に向いています。

 

現地で採用された場合と国内採用で海外勤務になった場合とでは、それぞれ待遇が違うようです。

 

今後のキャリアプランを想定しながら、現地採用と海外勤務とどちらがどのような特性があるのかをよく考えてみてください。

 

あなたにとってベストな海外の仕事を選択するようにしましょう。

 

海外で仕事をしたい人のための転職説明会や語学力を求められる転職セミナーなどもあります。

 

海外での転職をサポートしてくれる国際コンサルタントが在籍している人材紹介会社もあります。

 

探す気さえあれば、海外で仕事を探すための方法は無数にあります。

 

ぜひ自分に合う転職先を見つけて、希望を叶えていってください。